~お店交渉編Part 1~

 さあ、石見銀山班の秋学期活動開始、今回はお店と交渉。そう意気込んで銀山へ足を運びました。今回は休日という事で、前回とは違い観光バスなどが止まっており、町並み地区にも自転車に乗る人や歩いている人がたくさんいました。まず、お店交渉という事だったので、とりあえずいくつかお店に入って「いいな」っと思ったお店に交渉するやり方にしました。まず、お昼時という事だったので、カフェに入りました。カフェは銀山にいることを感じさせないほどオシャレな雰囲気でした。入ったはいいものの、そんな雰囲気のお店とは交渉しにくいと考え断念し、このカフェでは昼食をとっただけでした。
 次に訪れたのが重富製パンさんでした。手作りの自家製パンがとてもおいしく、私たちも実際にお店でパンを購入しました。この重富製パンさんは私たちもとてもお店交渉がしたい場所だったので、させていただきました。その結果、社長さんに聞いてくださるという事になり、私たちは、上手くいったと思い、喜んで銀山を後にしました。
 しかし数日後、重富製パンさんから工場の方を休みにするというお電話をいただいたため、交渉は失敗に終わりました。
 とても、甘酸っぱい2回目の銀山でした(笑)

最後に1枚