登録方法


WWOOFは登録制です。一年間有効で毎年更新手続きをすれば何年でもできます。

*登録費(ホストとウーファーで金額が異なります)がかかります。
 
 2014年から継続してWWOOFer登録にしている方に登録料が
9~72%割引される制度ができました

 以前より低価格でWWOOF活動を行うことができます
絵文字:笑顔
  料金表はこちら☟ 

  ・ホスト

           ホストの年間登録費:初年度    8、500円
                   2〜4年目  7,800円

       5〜7年目   5,800円 

       8〜9年目   4,800円

       10年目以降  3,800円

・ウーファー
ウーファーの年間登録費:初年度    5,500 円

                    2年目    5,000円
                3~4年目  3,000円
                5年目以上  1,500円





      ホストの条件

       ウーファーは、WWOOFで、何かを得たい、と思ってやってきます。人それぞれの目的がため、ウーファーがどんなことを希望しているかを尋ね、自分たちのできる範囲で、おしゃべりしながら、作業しながらその知識や経験をお話しする必要があります。またウーファーはホストの人たちとの温かな交流を楽しみにしています。観光客が受けるようなおもてなしではなく、「人」と「人」とが同じ線上でつながることをWWOOFは大切にしています。



ウーファーの条件

 ホストで作業できる健康な精神と肉体を持っている16歳以上の人。この条件さえ持っていれば年齢に上限はありません。 しかし15歳以下の子どもさんも、親御さんといっしょの場合は、共にWWOOFできます。ただし、子どもさんも積極的に手伝いをするか、ホストの仕事の邪魔にならないように、しっかりとご家族の方がお子さんを見守っていくことが必要です。またインターネットを使用できる人。WWOOFジャパンサイトにログインすることができる必要があります。



~手順~
WWOOF登録の手順は難しいことはあまりなく、登録内容を書いていくだけなので10分ほどで済むと思います!

 

①日本国内ウーファーのお申込書を送信します。
    トップページの申込書をクリックしてください。


クリックして必要事項を記入し送信ボタンをクリック!
  

送信すると確認のため、自動発信メールがくるのでメールを開いてクリックします。

 

これで確認完了!

 

②発行されるユーザ名と作成したパスワードを入力して仮ログインします。

 支払方法を選択してContinue(続く)ボタンをクリック!

 

 ※パスワードは6文字以上半角英数字でお願いします。

  (再発行可能)

 

③選択した支払方法で送金します。

 WWOOFジャパンから会員登録手続きの完了通知が届いたら登録完了!

 登録費 ホスト(host) 8500(初年度)

     ウーファー(wwoofer)5500

 

WWOOF登録は一人一登録、一国一登録制です。

数人での登録はできません。必ず個人で登録してください。外国に行きたい人は、その国のWWOOF登録をして年間費を支払えば大丈夫です(^o^)